09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

まとめ

2006年09月09日
夏はとりたててなにかをした・・・

ということはなく、子育て(というより奥方の助手?)
と仕事の繰り返しの夏でした。
blogのためにPCに向かい・・・・なんて暇はございやせんでした。

実は会社が来年春に向けて発表する商品?(でいいのかな?)のプロジェクトみたいなやつの担当を去年からやってて、おおまかなものが出来上がりつつ、かつ商品に対する知識を社員に教育するカリキュラムを作ってるんです。チョイ難しいんです。これに関係する会社が関東で100社あるそうです。できるんですかね?

まぁそんなことはさておき、8月の出来事を簡単に・・・・

↓↓↓ρ(^。^ )ノ サァドーゾ!!
>>続きを読む・・・
生活 | コメント(0)

休みの成果。

2006年08月01日
5日間の休日も中日を迎え、、、って
休養するどこじゃねぇじゃ~~ん!!

庭の芝生も伸び放題。芝生の間には雑草がタクサンありやす。

明日はかみさん&子供が実家での休養を終え自宅に帰ってきます。
しゃぁ~ねぇ、、やるかなんて。ここまではいい調子^^w

2時間、、3時間、、、取っても取ってもいっこうに雑草が目に付くなぁ
芝刈り機で一気に、、、いやいや、ここは辛抱。まずはできる限り雑草の駆除に集中せねば、、、

この雑草のような根性がオイラに欲しい、、、めげずに生えてくるような。

まぁ、やっとこ処理して芝も刈り、きれいになった我が家の庭に居座る奴。
↓↓↓
P1000139.jpg


お前のためじゃなくても気持ちよさそうにしてくれてるから良しとする。
でも刈りたての芝の上にンコするのはヤメチクリ><;
生活 | コメント(0)

短い夏休み。

2006年07月31日
昨日から5日間休みなんです。
ゆっくりと、、、というわけには行きません。とりあえず・・・

今日は庭の草取りを、、、

でも少々バテ気味で、、、
なんてグズグズしてたら実家の母からTEL。
『お父さんが疲れてるからお昼に鰻食べに連れて行って』
ついでだからゴチになってきました。

まぁ、迎えに行きまして、行くわけですな。

実家には奴がいる、、、、
↓↓
>>続きを読む・・・
生活 | コメント(0)

はや1ヶ月

2006年07月23日
みなさんご無沙汰です

サボっていた訳ではありません・・・・絶対に。><;
忙しいのもあって。まぁとにかくまた頑張りますんで
よろしくお願いします~~


我が家に第1子がめでたく誕生し、もう1ヶ月経ちます。
母子共に健康でたまに夜泣きマシーンのように泣いておいら達の睡眠時間を奪われますが可愛く大きくなりました。




>>続きを読む・・・
生活 | コメント(3)

誕生!!

2006年06月22日


6月20日22:00
(自宅にて)
予定日を過ぎたかみさんが、、
5分間隔の陣痛を確認、、、とりあえず23時まで様子を見て医者へTELしてみようと、、、
23:30、定期的な陣痛、、、病院へTELをして入院グッズをもって病院へ入る。
23:40、陣痛室へ・・・先客1名(付添2名)の隣のベッドへ、、、最初は私は待合室へ、、、


>>続きを読む・・・
生活 | コメント(4)

本日の昼食。

2006年06月10日
今日は早めにに帰ってきた。

っていうか無理やり・・・?

家に帰るとかみさんがネットでラーメン検索してた。
なんとなく麺類を昼食に・・・なんて思ってたの知ってるかのようで(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
美味そうなラーメンを発見
ニコイチ

つけ麺、、、美味かったよ。
館林の「ぽれぽれ
塩ダレとしょう油だれの味が楽しめて美味しかった。
でも気に入ったのはチャーシューがGOOD!でした。

結構館林って佐野ラーメンっぽい面の店が多いのかなぁ~~なんて
思ってたんだけれど、なかなかどうして・・・あるんじゃン

知り合いのみんなにあとで教えてやんべ
生活 | コメント(1)

心配の種

2006年05月30日
今日はかみさんの37週目の検診です。

ここに来ています↓
女の園

当たり前のことですが、、、女性ばかりなのでちょっと引きます。っていうかドン引きです(汗)
でも院内の待合室の椅子は座り心地が良いので好きです。


ちょっとオモロイ話を、、、
この日待合室はオイラだけ、、かみさんはちょっと検診が長引いておるようです。暇つぶしに持参してきたPSP(いい年して~;)でいまハマってるカズオに熱中していました。
ふときがつくと隣の椅子に3~5歳くらいの男の子。
どうやらお母さんは処置室からのコール待ちのためにおくに行ってるようです。
30席くらいある待合室、、、広い室内、、なぜにオイラのすぐ隣、、、
急に彼の視線が気になり始めてしまった、、、席を替えてもすぐ隣に着ます。
ハハァ~ン、、どうやら彼はオイラのPSPに興味があるようです。
彼は徐々にオイラとの距離を縮め、、、なんという集中力か、、しまいにはオイラとPSPの間に割り込まん位の位置までに到達しました。
ちょっと笑えるので座ったままで向きを変えて屈みこむようにすると、彼は前の座席へ回り込み前の席によじ登りまた覗き込んでいました。
オイラのツボにはまってしまいこのままわざと遊んでやろうと思いわざと話掛けずにいると、彼はわざとオイラの周りをぐるぐると回り始めました。人工衛星だなコリャ
こちらの気をどうにか引きたい彼との一進一退の攻防戦開始です。
いや~彼の集中力は非常にすばらしい!!手に持ってるパックのイチゴジュースを強く握りすぎて中身がこぼれているのにも気がつかずズボンが濡れて、床にもポタポタ・・・それを見てしまい堪えていたオイラは耐え切れず吹き出してしまいました。、、、完敗です。
強くなるよ、、彼は。もンのすごい集中力ですもん。何をやっても伸びるネ。頑張れよー少年。

その頃かみさんの検診も終わり帰ろうかと、、、
するとその少年とお母さんを見かけ、、、
濡れたズボンのすそを気持ち悪そうに捲り上げる少年と怒らずに隣で大きなお腹の母親、、、、、
うーん、、母は強し。

うちもそうなるかにゃ?
生活 | コメント(1)

いたわりをこめて、、、

2006年05月27日
忙しい。。。
なぜか忙しい、、、別に遊んでいないのに、、家にまっすぐ帰れないんです。
何かとやることが多くて、、、

って思ってたら今日は帰れましたぁ~~~ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
早めに帰りのに乗って、、、
そうそう、、最近使ってる鉄道がダイヤ改正なるものをやっちまい、北千住から1本で帰れるはずが途中の久喜駅で乗り換えになっちまいやした。ホームで駅員と話す機会があったら文句の1つも言ってやります。
必ず。ムキー
結局この日も久喜駅でいったん乗り換えです。10分ほど時間があるためちょっとトイレに、、2階改札階に上がりました、、、

!∑(゜∀゜)そこは昔の久喜駅ではなかった、、、
デケェ本屋はあるし、、、女性向けの雑貨屋、
スタバまで、、その並びの1つに、、ありました。ちょっと目を引いたので見てみると、、、
美味!駅中?

こりゃぁーかみさんには絶好のポイント稼ぎ?アイテムですな。よし、、、買って帰るか、、、

あぁっ、、電車の時間がキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!! !
とりあえずブツはゲットできたので急いでに飛び乗りました、、、よかったよかった、、、( ´ー`)フゥー...


・・・・・トイレ行くの忘れた、、、><;
生活 | コメント(1)

事前準備

2006年05月08日
今日は先輩夫婦の家に遊びに来ました。
この先輩も会社に入ってからの長い付き合いです。

これも縁ですね。なんと出産予定日も2週間ぐらいしか変わらないんで
いろいろ相談しあってるみたいです。
           boy&girl

予定日は今月末&来月中旬、、でも初産だから少し遅れるのか
予定どおりでなくとも母子ともに健康でありますようにと、、、
祈るしかありませんね

今日遊びに来たのは出産前に一緒に買い物ということで、、、
ちゃん本舗(北上尾店)
にいくのが目的。購入予定はチャイルドシート

先輩夫婦が下調べを入念にやってくれたので物は決まってます。
見てください↓
   親馬鹿2号



>>続きを読む・・・
生活 | コメント(2)

春探し

2006年04月17日
今日は栃木県大田原市にいって来ました。
目的は、、、家具を探しになんだが。

土曜日にオイラの兄貴が泊まりにきて
家の中の家具を前から気に入ってたという、、、
『ローテーブルかなんか探してきてくんね

ということ、、、。

家の家具はバリ島で買ってきたのが結構たくさんありやす。
会社の同僚に買い方教わって自分で税関通してトラックで
大井埠頭→東京税関→家まで自分で運んだり。

でも国内でも買えるのでチョイドライブがてら↓ここまで来ました。↓
J-WOOD



J-WOOD

もう少し北へ行くと那須。遠く福島の山々にはまだまだ雪がたくさんあって
今日も彼らはまたどこかの場を荒らしておるんじゃろーなぁなんて考えながら店に到着。


ローテーブル

とりあえずこんなの見つけてみた。写メで兄貴に送っていたがいまだに返事なし。買わないんなら俺んちで買うぞー


家は今のところ間に合ってますんで。今日は見学のみ。

帰ろうかどうするか迷ってたら、ちょうど店の裏に運動公園があった。
なんとも、、、、桜がちょうど満開でしたぁ~~~↓

今年はちゃんと見てなかったから車で来てなかったらやってるところだやなぁ、、
桜満開


来年は花見絶対にやるぞっ
生活 | コメント(1)
« Prev | HOME | 

