10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2010年 ハワイの旅(国外逃亡)・4

2010年07月08日
アロハ~職場で戦争中のしまじろです。それではハワイ紀行の第4弾です。

さてさて、ハワイも4日目。
前日からレンタルしている車で玄関前のロータリーから勢いよく飛び出して・・・

向かうは今回の旅行最大の目的地。

NORTHSHORE
前日のカイルアビーチもよいのですが・・
昨年の雪辱を果たすべく今回のメインにしました。

まぁ、一緒に行けなかった先輩夫婦・後輩夫婦の頼まれものもありましたし。

昨年はオプショナルツアーでのノース散策だったのでどこのポイントでも10~20分くらいの滞在しかできなかったのですよ。

ですが今回は『好きなところで好きなだけ』
いられるんです。いいですねぇ・・・

車を飛ばして到着しました
ハレイワエリア
ハレイワ看板
ここがこの日の活動エリアっす

ワイキキエリアから車で1時間位だったかなぁ
途中でガソリン入れたりしたからな~

わざわざこの日を選んだのは理由があります。
この日はハワイでは土曜日。
休日しか出ていないという
フリフリチキン
フリフリ

を狙い撃ちしました
それとジョバンニのシュリンプ
ジョバンニ

とりあえず、先にチキンだけ買って、そこからサンセットビーチへ行ってみようって言ってたら子供が「アイス食べたい」と。
徒歩ですぐの
マツモトシェイブアイスへ。
まつもと
大満足

タイミングよく並ばずにGET

ちょっとしかくれない

娘は目的達成できたので気を取り直し車に乗り込み一路サンセットビーチへ・・・


・・・・・・・・

のつもりでしたが・・・大渋滞

残念だがサンセットビーチはあきらめることに。その代りウミガメが甲羅干しにやってくるビーチへ。

去年はウミガメが怖くて後輩に抱っこしてもらって見てただけだったおいらの娘。今年はリベンジすると意気込んでいましたが、亀の甲羅が水面に浮かんできただけで逃げ出す始末。

今年もダメでした。

全く近づける気配すら感じられないのであきらめてまたマーケットエリアへ。

ついさっき買ったチキンもってジョバンニへいってそこでシュリンプと一緒に昼食です。
ハレイワランチ
期待どおり美味かった。

もう一つの目的はもちろんショッピングです。
サーフンシー
今年もやってきましたSurf n Sea

去年はガイドに無理言って寄ってもらったので20分くらいしか買い物できず、不完全燃焼でしたので今回はここでじっくりブツを吟味します。
先輩家族、後輩夫婦からの頼まれ物もありましたので、あらかじめHPでものを確認してきております。しかしながら純粋種のJapaneseな我々家族はEnglishが大のunknouwnなわけですよ。でもいました
日本人スタッフ~~~っのMAKIさん。この人にプリントアウトしてきた髪を渡して探してもらいながら買い物できました。新作のTEEもGETできたので満足でした。今回のおいらのメインはグッズ類だったのでほぼ目的商品はコンプリートできました。

もう1軒行きたかったおっ店があったのですが、期待してたよりな感じだったので購入なし。
ハレイワでパチリ
カミさんがウィンドウショッピングしてる間子どもとちょっと遊んでそろそろ戻ろうかと車に乗り込み一路ワイキキエリアへ。

さらばノースショア。また来るよ。

無事に戻り、夕飯はカラカウア通り沿いの
チーズバーガーインパラダイス
チーズバーガーインパラダイス
結構なボリュームでおいしかったよ
チーズバーガーインパラダイス2
でもさー¥毎日困難ばっか食ってたらやばいよな。大丈夫か?現地の皆さん。おいらは当分肉はいいやって感じだけど。


この日の夜は部屋で子供の誕生日のプレゼントを渡して子供が大興奮してしまい全然寝てくれませんでした。まぁ喜んでくれたからいいか。

それでは5日目はまた。

スポンサーサイト
旅行 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

