04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

傷んでます

2011年04月06日
みなさんこんばんは。

いろいろありすぎて傷んでます。

良く眠れません。どうしましょう?


>>続きを読む・・・
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0)

なんでぇ

2011年02月28日
なんで?

年度末ってこんなに忙しいの?

やばい。家のこともあるのに家に帰れない。帰してくれない。

一日が36時間くらいほしい。

今、スマスマで佐野元春出てら。
「SOMEDAY」いいな。

最近尾崎聞いてねぇや。


今日もとある地下組織の秘密基地に引き籠り勤務。
最終通過まで長いな。

未分類 | コメント(0)

自分のタイプ。

2011年02月25日
こんばんは。
最近、なんだか悩みがありすぎてどうにかなってしまいそうです。

どうすればいいんでしょうか?

まぁ、職場でちょっとありすぎて、誰にも話せなくて。

所詮は縦社会。仕方がないんですが、、、、

こんなことを書くと変に思われてしまうかもしれませんが、
ちょっと凹み気味なんです。

まぁ、会社行きたくないとは感じますが、行かなきゃどうにもならないし。
何も始まらないし。


なんかこうパァ~っと目の前が明るくなることってないかなぁ~って感じてます。


過度の期待を押しつけられ迷惑しています。
嫌なんです。

かといえば意味のない権力争いに気がつくと巻き込まれていたり。

自分の言ってることがいつの間にか真逆になって伝わってたり。

相手を気遣っているつもりがそう思われていなかったり。

なんだか自分がだいぶ傷んできてるなぁ~~って。

皆さんはそんなときってどうしてますか?


愚痴ってすみません。
未分類 | コメント(0)

おめでとうさんです

2011年01月01日
おめでとうございますっ

「なにが?」聞かないでくださいね。お正月ですよ、お正月。
元旦から仕事です。仕事。(なにか?)

昨日の大晦日はみなさんどう過ごされましたか?
おいらはひかりテレビのアニマックスでガンダム7時間連続放送見ながら年越しをしました。
「ニュータイプ」には俺なんてまだまだだと確信してしまいました。
だって、「人とわかりあえる」ことなんて難しいんだもの。無理×2、ゼッタイ。

今年はできるだけ穏やかに過ごしていきたいです。何事もなく。
今の職場ではとうとう最古参になってしまい、春の人事異動を勝手に
みんなが予想している模様・・・

みんなの予想は
 ①「○野」
 ②「池○」
 ③「○修センター」
 ④「本○」
よぉ~~く考えてみると、みんな俺が大喧嘩した人がいるところだな。ないな・・・これも。
特に④なんてそこの人に言われたもの。
「○○(しまじろー)は口が悪くて駄目だよ。なんでも言い過ぎなんだよ。だから駄目なんだよ」
とのこと。


・・・・
・・・・・
・・・・・・

えぇ、それで結構ですから。

だっていくと「心の病気」になっちゃうんだもの。ほとんどが。
どんな職場なんだよ。いきたい人いっぱいいるんだからそっちの人を大事にしてあげてください。



今年も異動があるかどうかはわかりませんが、
「できることからコツコツと。」
「酒は飲んでも飲まれるな。」
をモットーにやっていくので気ままな更新ですが、
今年1年も気長にお付き合い
よろしくお願いいたします。
未分類 | コメント(0)

もう秋だったんですね

2010年10月24日
こんにちは

最近、子供にお土産にガチャポン買って来いとせがまれ
会社帰りにやってきたら、現場を本社の知り合いに見られて
大爆笑された男・しまじろーです
しかもそれがプリキュアだったりしてなおはづかしぃ~~の上乗せです。

ご無沙汰しています。

最近は会社でのごたごたに振り回されながらも何とかやっております。

先月は、自分の担当している業務でまぁ、それなりの結果を残し、とりあえず
高評価をもらい、ひと段落つきました。

一応、人並みには仕事をしているんですよ。これでも。

で、たまに職場のごたごたでブチギレたりしてました。
動きの悪い同僚にやらせるなら自分がやったほうが早いし、って思っちゃうんですよねぇ。
で結局、「どうせあいつがやるんだから」的な感じでお仕事追加されたり・・・
文句を言いながらまたやるんですけどね。

この前、といっても6月の終わりですが、職場の仲間が「心の病気」になりまして・・・
先月、やっと復帰。一応、おいらは「第1種衛生管理者」の資格持っちょりますんで、
その彼の病欠解除や傷病指定変更時の面談等をやったんですよ。
やっと、日勤のみの通常出勤可になったんですが、他の上司が

「早く復帰しろっ!!」
とか、
「欠員なんだから頑張ってよっ!!」
なんて言ってるんで・・・


ふざけんなぁ~~(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
って感じでちょっと怒り気味で文句言ったら、
そいつら平気な顔して
「そんなこと言ってない。」の一点張り。
なんなんでしょうね。

でも最近は怒りそうな時はそいつらは見ないようにしてます。

信頼してる人から
「言いすぎないように」と厳命されてしまいました。
ちょっと心が折れてしまいました。

まぁ、言いすぎなのも否めないですが、どうも納得しないと
心の中が悶々としてしまい変な感じでいます。

まぁ、いい仲間がほかにたくさんいるので大丈夫なんですが。

楽しくお酒を飲める回数がかなり減りました。やばいな・・・

未分類 | コメント(0)

まったく。

2009年05月20日
まったく・・・
ちょっと?覗かないでいるとすぐに変なコメントが入ってやがる
嫌になる・・・

こんにちは
草食系?男子()オヤジ・しまじろーです(なにか?) 
最近、カレーのジャガイモで胸やけします。酒飲んでもつまみ良く食べません

まぁ、変なコメントはちゃっちゃと処理しますんでよろしくお願いいたします。
最近は今の職場でそのまま昇格しまして微妙なポジションです。
転勤したいです。マジで。
支店長と仲良くできません。そんなに悪いわけではないんですが・・・

何をやるにしても自分のところにお伺い立ててからじゃないと気が済まないタイプの
人みたいです。あぁ、メンドくせ~~~~~
いうことは毎回ピントずれてるし。営業の知識知らないくせに説明させるし。
説明させといて「よくわかんないからよろしく。」って・・・・・このヤロ
愚痴はこの辺で。最近の悩みなど。

特になんも起きてません。忙しいのも変わらないし。
東京マラソンも無事に走れたし。年度の締めくくりは上々でした。
流されるように新年度も4月は忙しく始まって。いまちょっと小休止っぽくなってます。ついでだからって
ことで・・・
昨年のグアムに引き続き・・・・・
今年は・・・・
ハワイ行きまっす

4月に転勤・・・って言われてたから今年は駄目かなって思ってたけど。
いけそうです。でも流行病が心配ですが。でも頑張ってみます。
なんか、東京でも渡航歴有の高校生が感染って双方出てましたね。
皆さん。予防に努めてくださいね。

ハワイのメンバーは前回と同メンバーで行きます。
先輩夫婦&後輩夫婦。どちらも兄弟みたいな関係です。今年もいけて良かったです。
後輩夫婦が「来年は駄目かも・・・」なんていうので・・・
旦那の昇職試験が受かれば行けそう。と奥方が言ってるので・・・
試験合格を厳命しました。落ちたら留守番で。よろしく。?




行く前が一番盛り上がるのに今回はインフルのせいでいまいちです。

それではww
未分類 | コメント(0)

まいってます(汗)

2009年02月03日
またまた遅くなりました。

長続きしないねぇ・・・

どうした?自分。

なんか本当に言いたいことが言えなくて。

我慢、我慢・・・・

私は言いたいこと言い出すと止まらないらしく・・・

どうすりゃいいんだ?

「どうせそんな風に思ってるんだろ?」って心の中で勝手に思って
言うのや~めた。って感じで気づかないふりしてやり過ごしてます。

重ねて自分の職場で事件があって、みんな大騒ぎ。
自分は巻き込まれなかったけれど
事後処理の対応やってて、知らんふりして帰るやつもいるし。
同僚同士のいがみ合いにも巻き込まれ・・・

体調不良で点滴打ったなんて初めての体験だった。

何かいつも引っかかることがあります。何してても。必ず。
そういうのありませんか?

そういや今シーズンまだスキー行ってないし。
仕事山積みだし。
どうなるんだろ。
酒でもパァ~~っと飲んで晴れればいいけど
晴れなかったらあとがなくなるしな。

なんだかみんなの期待にも応えなきゃ・・・みたいな雰囲気だし、いつも。
いつ壊れるかなんてわかんねぇからもういいや、いけるとこまでやってみるべ。
無駄に前向き過ぎて疲れます。

ではww
未分類 | コメント(0)

走るどー!!

2008年12月07日
走れるかなー?

久々のハーフなんだよなー
前回はかなり前で足がつって歩いちゃたんだけなー

今回はどうなる
いけるか?174番?


未分類 | コメント(0)

おいら志賀に行ってきた。

2008年01月25日
強いぞ!!ジャイアント2


昨年は仕事の都合上まったく板を履くことなく、シーズンを終えてしまったけれど。

今年は何とかせねば!!
と心に決め時間の都合をつけたのだ
クラブ行事で志賀に行ってきました。
志賀高原スキー場
宿泊は蓮池だったけれど写真のジャイアントのゲレンデは思い出深い(それほどでもないけれど)場所だったので、UPしました。

まぁ一応レベルアップ講習ということで有資格者のオイラも講師として2名の初日3名・2日目2名の生徒と滑りました。

しかしながらジャイアント・・いえいえ志賀に来たのは(゜[]ゞ゜)なんと!!10数年ぶりなんで自分が楽しんじゃおう見たいな感覚でした。
研修会での復習やらどこへいったのやら・・・・
未分類 | コメント(0)

とりあえずよろしくお願いします

2006年03月16日
みなさんこんばんわぁ♪o(^-^ o)(ノ ^-^)ノ♪

突然某blogサイトから引っ越してまいりました。
ぜんぜん機能的に落ち着かなくて、、、 
ここは友達がやってるんで何とかなるかと、、、

引越し前の日記は、、、
http://blog.livedoor.jp/ekko4416/

です~

これからよろしくお願いしますm(__)m

未分類 | コメント(5)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。