10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

傷んでます

2011年04月06日
みなさんこんばんは。

いろいろありすぎて傷んでます。

良く眠れません。どうしましょう?


>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(0)

なんでぇ

2011年02月28日
なんで?

年度末ってこんなに忙しいの?

やばい。家のこともあるのに家に帰れない。帰してくれない。

一日が36時間くらいほしい。

今、スマスマで佐野元春出てら。
「SOMEDAY」いいな。

最近尾崎聞いてねぇや。


今日もとある地下組織の秘密基地に引き籠り勤務。
最終通過まで長いな。

未分類 | コメント(0)

自分のタイプ。

2011年02月25日
こんばんは。
最近、なんだか悩みがありすぎてどうにかなってしまいそうです。

どうすればいいんでしょうか?

まぁ、職場でちょっとありすぎて、誰にも話せなくて。

所詮は縦社会。仕方がないんですが、、、、

こんなことを書くと変に思われてしまうかもしれませんが、
ちょっと凹み気味なんです。

まぁ、会社行きたくないとは感じますが、行かなきゃどうにもならないし。
何も始まらないし。


なんかこうパァ~っと目の前が明るくなることってないかなぁ~って感じてます。


過度の期待を押しつけられ迷惑しています。
嫌なんです。

かといえば意味のない権力争いに気がつくと巻き込まれていたり。

自分の言ってることがいつの間にか真逆になって伝わってたり。

相手を気遣っているつもりがそう思われていなかったり。

なんだか自分がだいぶ傷んできてるなぁ~~って。

皆さんはそんなときってどうしてますか?


愚痴ってすみません。
未分類 | コメント(0)

おめでとうさんです

2011年01月01日
おめでとうございますっ

「なにが?」聞かないでくださいね。お正月ですよ、お正月。
元旦から仕事です。仕事。(なにか?)

昨日の大晦日はみなさんどう過ごされましたか?
おいらはひかりテレビのアニマックスでガンダム7時間連続放送見ながら年越しをしました。
「ニュータイプ」には俺なんてまだまだだと確信してしまいました。
だって、「人とわかりあえる」ことなんて難しいんだもの。無理×2、ゼッタイ。

今年はできるだけ穏やかに過ごしていきたいです。何事もなく。
今の職場ではとうとう最古参になってしまい、春の人事異動を勝手に
みんなが予想している模様・・・

みんなの予想は
 ①「○野」
 ②「池○」
 ③「○修センター」
 ④「本○」
よぉ~~く考えてみると、みんな俺が大喧嘩した人がいるところだな。ないな・・・これも。
特に④なんてそこの人に言われたもの。
「○○(しまじろー)は口が悪くて駄目だよ。なんでも言い過ぎなんだよ。だから駄目なんだよ」
とのこと。


・・・・
・・・・・
・・・・・・

えぇ、それで結構ですから。

だっていくと「心の病気」になっちゃうんだもの。ほとんどが。
どんな職場なんだよ。いきたい人いっぱいいるんだからそっちの人を大事にしてあげてください。



今年も異動があるかどうかはわかりませんが、
「できることからコツコツと。」
「酒は飲んでも飲まれるな。」
をモットーにやっていくので気ままな更新ですが、
今年1年も気長にお付き合い
よろしくお願いいたします。
未分類 | コメント(0)

もう秋だったんですね

2010年10月24日
こんにちは

最近、子供にお土産にガチャポン買って来いとせがまれ
会社帰りにやってきたら、現場を本社の知り合いに見られて
大爆笑された男・しまじろーです
しかもそれがプリキュアだったりしてなおはづかしぃ~~の上乗せです。

ご無沙汰しています。

最近は会社でのごたごたに振り回されながらも何とかやっております。

先月は、自分の担当している業務でまぁ、それなりの結果を残し、とりあえず
高評価をもらい、ひと段落つきました。

一応、人並みには仕事をしているんですよ。これでも。

で、たまに職場のごたごたでブチギレたりしてました。
動きの悪い同僚にやらせるなら自分がやったほうが早いし、って思っちゃうんですよねぇ。
で結局、「どうせあいつがやるんだから」的な感じでお仕事追加されたり・・・
文句を言いながらまたやるんですけどね。

この前、といっても6月の終わりですが、職場の仲間が「心の病気」になりまして・・・
先月、やっと復帰。一応、おいらは「第1種衛生管理者」の資格持っちょりますんで、
その彼の病欠解除や傷病指定変更時の面談等をやったんですよ。
やっと、日勤のみの通常出勤可になったんですが、他の上司が

「早く復帰しろっ!!」
とか、
「欠員なんだから頑張ってよっ!!」
なんて言ってるんで・・・


ふざけんなぁ~~(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
って感じでちょっと怒り気味で文句言ったら、
そいつら平気な顔して
「そんなこと言ってない。」の一点張り。
なんなんでしょうね。

でも最近は怒りそうな時はそいつらは見ないようにしてます。

信頼してる人から
「言いすぎないように」と厳命されてしまいました。
ちょっと心が折れてしまいました。

まぁ、言いすぎなのも否めないですが、どうも納得しないと
心の中が悶々としてしまい変な感じでいます。

まぁ、いい仲間がほかにたくさんいるので大丈夫なんですが。

楽しくお酒を飲める回数がかなり減りました。やばいな・・・

未分類 | コメント(0)

2010年 ハワイの旅(国外逃亡)・4

2010年07月08日
アロハ~職場で戦争中のしまじろです。それではハワイ紀行の第4弾です。

さてさて、ハワイも4日目。
前日からレンタルしている車で玄関前のロータリーから勢いよく飛び出して・・・

向かうは今回の旅行最大の目的地。

NORTHSHORE
前日のカイルアビーチもよいのですが・・
昨年の雪辱を果たすべく今回のメインにしました。

まぁ、一緒に行けなかった先輩夫婦・後輩夫婦の頼まれものもありましたし。

>>続きを読む・・・
旅行 | コメント(0)

2010年 ハワイの旅(国外逃亡)・3

2010年07月01日
ハワイ3日目。

運転してるよ

この旅のメインともいえるイベントです。

レンタカーを2日間借りて自由気ままにというか行きたい所だけ行くことにしました。
この日は日本だと6月19日の土曜日。こちらは18日金曜日。

初めての海外での運転なのでかなりの緊張。
でも日本語ナビ付きだからそれを頼りに行ってみます
日本のナビよりも親切案内でわかりやすかったよ。

曇り空だけど
ハイウェイ飛ばして到着しました
>>続きを読む・・・
旅行 | コメント(0)

2010年 ハワイの旅(国外逃亡)・2

2010年07月01日
ハワイ2日目。

2日目。朝
2日目ビーチ

ハワイ紀行いよいよ本格的に活動します。

2日目は前日は早寝したせいか、朝の5時に目が覚めてしまった・・・

もうオヤジなのかなぁ・・・と心配しつつも
せっかくなので外へ散歩に出かけました。

仕事からばっちり解放されてるせいか
妙に気分がよかったな。
そういえばこの前まで痛かった胃も痛くないや。
>>続きを読む・・・
旅行 | コメント(0)

2010年 ハワイの旅(国外逃亡)

2010年06月28日
いやはや・・・ちょっと気を抜くと更新時期を逃して
年内最大のイベントをアップし忘れるところでした(汗)

今年はいつになく忙しくてイライラすながら仕事してついにこの日がッ

2010inハ・ワ・イ(アロハッ

6月16日~6月23日の6泊8日の旅。

職場で我慢して仕事した自分へのご褒美と
家族サービスですな。

ここ数年の海外は先輩夫婦と後輩夫婦の3家族で言ってましたが・・・
今回は我が家だけの旅となりましたww

先輩・・・・・仕事がんばってくださいね
後輩っ!!・・・車なんか買うからだろっ

まぁ、来年行けるかどうかは微妙ですが、今度はまた一緒に行こうね


>>続きを読む・・・
旅行 | コメント(0)

本当にご無沙汰です

2010年06月13日
みなさんご無沙汰です

まぁ、仕事も忙しかったので全然更新できませんで・・・

いろいろ考えながら仕事しなきゃならなくて・・
もやもやが取れなくて。

昨年末から職場は荒れに荒れてそりゃぁもうすごい状態でした
ってかまだ続いてますが。

自身の問題もそうですが、みんな大丈夫なのかなぁ・・
最近、親しい友人にも会ってないし。

また飲みたいな。

仕事もなんだかんだで数週間出っぱなしだ。

頭に来たから
水曜日から海外逃亡します
6泊8日で。
探さないでくださいって感じです

その分結構犠牲にして頑張ってきましたから。

いいよね。たまには自分にご褒美あげても。

いっぱい写真撮ってきますから。
アップしますねww
生活 | コメント(0)
 | HOME | Next »

